ネット注文予約商品の手配

【予約が決まった時】

・予約になった品番とその入荷時期を受注マニュアルに記載してもらう。

・受注時に忘れないようチェックをし、その方達へは支払い方法関係なく予約のテンプレートでメールを送り、手動でステータスを変更していく。その際は支払い方法に気をつけて変更をする。

※入金前の人は予約ステータスには入れず、まず発送前入金待ステータスに移動させる。商品到着前に入金が確認できたら、「入金確認メール」を送信し、その後予約ステータスに移動させておく。

【予約商品が入荷した時】

・物流の状況を確認し、その日の受注件数プラスで何件いけるかを確認し出荷していく。日にちに余裕があれば数日に分けて出荷して大丈夫。(ご配達希望をいれている方は、それに間に合うようなら優先的に出荷する。)

※もし入荷が予定より遅れた場合は無理をして頂きなんとか急ぎで出荷する。

【予約商品入荷が遅れる場合】

・必ず判明した時点で謝罪と、入荷予定時期を記載したメールをお送りする。ゆうメール配送のお客様は、遅れる日にちにより宅配便発送に変更するかどうか検討する。※送料はこちら負担。(そうならないよう事前にこまめに確認をしておければベスト。)

【予約商品が足りなくなった場合】

・ご注文の中で優先順位を考える。→宅配便の方が最優先。ご希望配達日時が入っていればなおのこと。その次は受注日時順で古い方から手配をしていく。

・残った方は遅れる日にちを考慮し、宅配便発送に変更するかどうか検討をしてその旨を謝罪とともにご連絡をする。※大幅に遅れる時はお電話をさし上げ、出られない方にはメールをお送りするのがベスト。