①しゅりけんで受注件数を確認
②サイトにログイン
③「新規注文」と「入金済」ステータスの件数を確認する。
※クレジット決済の方が「入金済」にいる。→しゅりけんに届くペイパルメールと件数・金額を照合する。
14のクレジットご決済は完了されてから注文が届くため金額変更は不可。もし発生した場合はペイパルからご返金をする。(加算の変更はできない。)詳しくは下記に記載。
④PSでCSVデータを作る
受注売上計上でF8(速販CSV)→担当者コード「14店舗」で検索→新規注文の方にチェックを入れ「OK」(全て表示されていない時は配送希望日付をかなり先にして再度検索する。)
「受注時使用データ」の「14+速販」に上書き保存をする。
⑤速販にデータをダウンロード
速販の「CSV取込」で「速販」(上書きじゃない方)を選び、先に作った「14+速販」データを取り込む。
この時、「未設定」のステータスに取り込まれる。サイトの方は、新規注文者にチェックをいれ、「取寄中」に移動させる。
⑥受注をすすめる
一括編集でメモに「14+」と入力
一人ずつ、メールアドレスと商品名を、サイトの詳細からコピペをする。(保存と保護を忘れずに!)
※この時、メールアドレスを貼り間違えたりしないよう注意する。
同時にご注文者様とお届け先が同じかどうか、また、ご希望の配送方法を確認する。
その後は受注マニュアルに沿って確認をしていく。後払いは金額の変更はなく、データをつくりネットプロテクションズに登録をするのみ。
⑦確認が終わったらメールを送る
14+のテンプレートを選ぶ→配送方法を確認後、そのご注文の決済方法以外の説明を削除する。
(後払いの文章はPCにしかないので、モバイルで後払いの人にはPCのテンプレートからコピペ)
⑧ステータスを移動させる。
手動で移動させる為、その方のご決済方法を確認しながら移動させる。
【もし注文処理の際にご返金が発生した場合】(加算の変更はできない。)
ex.同梱処理で送料をお返しすることになった。ご注文品変更の依頼があり差額が発生した。
ペイパルサイトにログイン→「取引履歴」→その方のお名前の箇所にある「返金する」をクリックする。返金額はこちらの希望を入金できるのでお返しする額を記載し、ご返金理由を簡単にメッセージに記載して返金完了をする。(できる人が決まっているので依頼する。)