同時回収=基本的に、不良品のみ。
「思ってた色じゃなかった」「サイズ表記通りで正しいけれど自分の頭にはサイズが合わなかった」はお客様負担の返送
「傷が付いている」「汚れている」「違う商品が届いた」は同時回収
よくあるケース
★「サイズが違う(お客様が計測していない)」→着払いで送ってもらう(倉庫でサイズを測る)→サイト通りであれば、それ以外のものをご用意できないので返品になる。その場合はお客様都合返品対応。(お客様が納得されずクレームになってしまいそうな場合は臨機応変に。)
★「サイズが違う(お客様が計測していて、サイトの表記と違うとき)」→お客様に送ったものだけ異なるのか、倉庫在庫全部違うのかで交換できるかどうかがきまるので、一旦電話を置いて確認してから再度ご連絡をさしあげる。→サイト通りのものがご用意できた場合は同時回収。できなければこちらの不備の返品対応をする。
対応に困ったら、一度電話を置いて確認してから折り返しで対応!
※もしお客様都合返品をご案内して、お客様が納得されずクレームになってしまいそうであれば臨機応変に同時回収に切り替える。
同時回収のご案内
・こちらから新しい商品をお送りする。
・届いた袋の中に、弊社の着払い伝票を貼った袋が入ってる or 届いた箱の中に、弊社の着払い伝票が入っている。
・届いた袋に商品を入れて、or 届いた箱の中に商品を入れて着払い伝票を貼って、配達ドライバーに渡して頂く。
この3点をお伝えする。注文は14時までの受付だが、同時回収は17時くらいまでの連絡であればなるべくその日に対応(出荷)をする。